【留学初心者】行こうか悩んでる人へ!留学の目的は英会話?本音と建前。

EDUCATION

こんばんは。

英語が話せるようになりたい。英語を使って働きたい。

留学では英語学習以外に学べることはある?

今回は、そんなお悩みを解決します。

本記事の内容

  • 理由は要らない!
  • 迷わず行け!
  • 本当の留学生活!
  • おまけ
スポンサーリンク

理由は要らない!

目的?自己分析?

留学へ行こうか悩んでる人が読んでると思います。

よく、留学へ行くには目的をはっきりしてから行きましょう!

どうして留学へ行きたいのか、自己分析しましょう!

よく、そういう声を聞きます。

※ここからは、私の個人的な意見、経験、留学経験者の声をまとめて書きます。

出来ない、行けない理由は要らない。

留学は時間とお金がかかります。

「簡単に留学へ行きます!じゃあ来月から行きましょう!」

そんな簡単に話と手続きが進まないのが、留学です。

大体、早くても3カ月、大体が1年。それぐらいの期間の余裕を持ちながら、留学へ行く人がほとんどです。

結論、「その時間があなたを悩ませ、その時間がもったいないです。」

留学へ行くと決めたら、最短でどうしたら行けるかを考えましょう。

今の時点で、自己分析や目的は明確にする必要はありません。

いま、あなたが留学へ興味を持ち、留学へ行ってみたい。その気持ちが一番大切です。

時間と日にちが過ぎてくると、留学へ行けない理由や、留学が出来ない理由を考え始めます。

今この記事を読んでる時に、地球の反対側では語学学校へ通って海外の地で生活している同世代が、何万人といます。

スポンサーリンク

迷わず行け!

現状を変えたい気持ち。

留学へ行きたい理由は、人それぞれで正解はありません。

多くの人が、英語を話せるようになりたい。英語を使って働きたい。そう考えてるはずです。

とても大切なことです。

英語が出来るようになったら、何か変わるんじゃないか。現状を変えたい気持ちが、心のどこかにあるはずです。

英語が話せるようになりたい。海外へ行き環境を変えたい。

その気持を大切にしましょう。

行けるなら、行くべき!

留学は多額の金額と時間が必要です。

もちろん、お金と時間があったら明日にでも行けるし、行きたい!

そう思う人がほとんどです。

なら、最短で行けるにはどうしたら良いか。それだけを考えて行動しましょう。

お金がないなら、バイトを3カ月本気で頑張る。1カ月20万円稼いで3カ月本気でやれば留学へ行けます。

飲み会や趣味を少し我慢しましょう。

「どうしたら、行けるのか。」それだけです。

本当の留学生活!

学校以外の時間が、本当の留学生活。

語学学校での授業や英会話の上達は当たり前のことです。

では、留学では何が学べるのか。本当の留学生活は。

こちらの記事を参考にしてください。

【留学】お金ないけど、どうしよう。【体験談】
留学行きたいけど、お金がない。留学中ギリギリの生活になりそうだな。今回は、そんなお悩みを解決します。

 

語学学校以外の時間をどう過ごすかが、留学の最大のポイントです。

おまけ

最後に、

旅行相談はもちろん、留学・ワーキングホリデーについての相談なども、受け付けています。

お問合せフォームからどうぞお気軽にお問い合わせください。

次回の更新もお楽しみに!

 

つづく、

 

 

EDUCATION
スポンサーリンク
トパゾス
タイトルとURLをコピーしました