【アイハーブ】新生児も安心して使える!!赤ちゃんに優しい保湿剤!!

LIFE

こんばんは。

生まれたての赤ちゃんの保湿剤、どれを使えばいいのか迷っていませんか?または、保湿をしていたのにカサカサになったり、湿疹が出てしまったりしていませんか?アイハーブで購入し、実際に我が子で使ってみた感想をお伝えします。

スポンサーリンク

【アイハーブ】新生児も安心して使える!!赤ちゃんに優しい保湿剤!!

ライブクリーン

 

ライブクリーンベビーローション

227mlで744円

コスパがいいです。

ボトルを逆さまに置くので最後まで使い切りやすいです。

シャボン系の少し甘い爽やかな香り。

1日中赤ちゃんからクリームの香りがします。香りが残るので好き嫌いが分かれると思います。

内蓋が付いて、使う時まで空気に触れないので、酸化を防いでいます。

(クリームの中身の写真を撮りそびれてしまいました。)

白くて柔らかめのクリームで塗りやすいです。塗って少し経つと、すーっと肌に馴染みます。

同じラインでボデイソープもあります。

ライブクリーンベビーウォッシュ

ユーセリン

 

ユーセリンベビーローション

400mlで1419円

(写真だと分りづらいですが)ポンプの上にセロテープがついています。簡単にきれいに剥がせます。

柔らかめのクリームで、無臭です。少しの量でスーッと馴染みます。

塗った後にしっとり感が続きますが、嫌なベタベタ感はありません。

 

ポンプを横にするとロックがかかります。

同じラインでボディソープも製造しています。

Eucerin, 赤ちゃん用, 身体洗いとシャンプー, 無香, 400 ml

セラヴィ

 

気に入って2回購入したのですが、今はアイハーブでは取り扱っていませんでした。Amazonで購入できます。(237mlで3450円)

CeraVe社ベビーモイスチャライジングローション

少し硬めのクリームで、ほぼ無臭です。(よく嗅ぐとほのかに化粧水のような香りがします)

塗った時はベタっとしますが、すぐに肌に馴染みます。乾燥している時期は保湿感が足りないと感じます。

 

ポンプを横にするとロックがかかります。

同じラインでボディソープもあります。

CeraVe社ベビーウォッシュ&シャンプー

 

スポンサーリンク

赤ちゃんのスキンケアの重要性について

赤ちゃんは大人よりも皮膚が薄く、水分が蒸発しやすいです。カサカサしているところからアトピーになるという記事を読んだことがあるので、デリケートな肌への保湿はより一層大切にしたいですね。

うちではお風呂から出て拭いた後、すぐにベタベタになるくらい頭の先から足の先まで塗っています。

おまけ

アイハーブで利用しているものが切れてしまった際に○○モトキヨシオリジナルブランドのベビーオイルを塗ったら、全身ブツブツになってしました。アイハーブの商品が届いて使用を再開したら治りました。

生まれる前に準備をする際,気になる商品を2、3個購入しておくと肌に合わなかった場合、すぐに他のものを試せるのでおすすめです。(使わなかったものは大人が使えばいいですし!)

ボディソープについては今後、記事を追加していくのでチェックしてみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました