【コストコ】モントリオールステーキシーズニング簡単レシピ

LIFE

こんばんは。

簡単に本格的なバーベキューを楽しめる【コストコ】これ1本で簡単に本格BBQ!!モントリオールステーキシーズニングを以前紹介しました。大人気商品なのですが、量が多くてなかなか使いきれなくて困っていませんか?おすすめのアレンジレシピを紹介します。

スポンサーリンク

モントリオールステーキシーズニング簡単レシピ

材料

・鳥もも 2枚

・ピーマン 4個

・玉ねぎ 1個

・モントリオールステーキシーズニング 大さじ3

作り方

①鳥ももを一口大に切る

②ピーマンを食べやすい大きさに切る(写真は1個を8つ)

③玉ねぎは厚めにスライスする

④ボウルに全ての材料を入れる

⑤シーズニングが材料に付くように、手でサクッと混ぜる(この状態で1時間ほど冷蔵庫で寝かせると味が染み込み一段と美味しくなる)

⑥250℃に予熱したグリルで15分焼いたら出来上がり!!

※材料やシーズニングの量は各ご家庭で工夫してみてください。

※焼き時間もオーブンにより多少異なると思うので、様子を見ながら焼いてください。フライパンで焼いてもOKですが、オーブンの方が放置できるので楽ちんです。

スポンサーリンク

フリフリ活用レシピ6選

・上記の容量で、肉と野菜をシーズニングで混ぜ混ぜし、焼けば何でもおいしい!!

・白身魚にフリフリし、グリルで焼く(えび、イカ等もおいしい)

・ゆで卵や目玉焼きにフリフリ

・オリーブオイルを塗ったパンにフリフリして焼く(ガーリックトースト風)

・チャーハンの味付けにフリフリ(具材は玉ねぎとウィンナー等でOK)

・ピザや唐揚げの味変にフリフリ

購入方法

822g

①コストコの店鋪(958円)

②Amazon(2270円)

モントリオールステーキシーズニング

おまけ

オーガニック万能シーズニングとして、我が家では塩・コショウのように何にでもフリフリしてます。ただ、ニンニクが入っているので朝はかけないようにしています。

LIFE未分類
スポンサーリンク
トパゾス
タイトルとURLをコピーしました