【ダハブ】おすすめリゾートホテル!本当は誰にも教えたくないリゾート

Overseas

こんばんは。

この記事を読んでる人は、

  • 日本人の少ないリゾート地
  • 年末年始、海へ行きたい
  • あまり知られていない穴場観光地へ行きたい
  • 綺麗な海でゆっくり過ごしたい

そんな方にオススメです。

本日のあらすじ

ダハブってどんな場所?

ダハブはエジプト東部にあるシナイ半島にある都市。

紅海に面しています。

年間を通して降水量が5mm。1年を通してほとんど雨が降らないので、お天気の心配は必要なし。

夏場の最高気温は40度超え。水温は夏場は27度前後。

冬場の最高気温は20度前後。水温は21度前後。

年間を通してマリンスポーツを楽しむことが出来ます。

ダハブのホテルについて

今回は私が実際に泊まったホテルをご紹介します。

いくつかご紹介したいのですが、実際に宿泊したことのないホテルの評価は出来ないので1つ。

今まで22カ国100都市以上の旅行経験を活かし、ホテル選びの感は鍛えてきてる方だと自負しています。

そんな、私が選んだホテルは。

Le Meridien Dahab Resort(ル メリディアン ダハブ リゾート)

世界各地に点在する”ル・メリディアン”マリオット・ボンヴォイ加盟のホテルシリーズの中でも上位クラスの高級ホテルです。

なんと、ダハブでは”ル メリディアン ダハブ リゾート”に1泊1室7000円前後で宿泊する事ができます。

他の国や地域では2倍から3倍以上の値段がダハブでは格安で高級リゾートホテルに宿泊することが叶います。

ちなみに、私が5泊宿泊した部屋は

1 Deluxe Room, Guest room, 1 King, Sea view

お値段なんとUS$455。

※2019年12月下旬時 1US$=109円

5泊で49,595円。

1泊あたり9,919円でした。

なんと、高級ホテルビーチリゾートそしてデラックスルームに泊まることが出来ました。

オールインクルーシブプラン

今回の宿泊プランは宿泊代だけではなく、オールインクルーシブプランでの予約でした。

朝食、昼食、夕食全て上記の料金に含まれています。

海外のリゾート地では今じゃ当たり前となってきたオールインクルーシブプラン。

好きな時間に自由に食事を楽しむことができます。

料理もとても美味しく、エジプト料理を堪能できて、欧米の料理も楽しむことが出来るので幅広い層に対応していました。

オールインクルーシブプランで1泊あたり1万円前後で宿泊できるので、かなりオススメです。

海が綺麗

ホテルにはプライベートビーチがあります。

ここでは、ドリンクを頼むことが出来ます。

もちろんオールインクルーシブプランなので無料。

季節が、12月下旬の年末だったので海水温度は21度前後。何人か海へ入って遊んでる方も。

ビーチで夕暮れ時に飲むマンゴージュースは格別でした。

落ち着きのある雰囲気

フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎない。

ファミリー層が多いのでとても和やかな雰囲気で。

家族の時間を楽しむのに素敵な空間づくりをホテルスタッフの方からホスピタリティーを感じることが出来ました。

子育て世代のファミリー層の長期滞在や中期滞在におすすめ。

空港まで

ホテルから空港の移動はホテル有料送迎サービスもありましたが私は、

行きはエクスペディアの配車サービスを利用。

帰りのホテルから空港までは、Booking.comの配車サービスを利用しました。

予約はとても簡単で日本語にも対応してるので予約は簡単に出来ます。

料金は日本円で約5,400円でした。安くもなく高くもなく。

ホテルの有料送迎サービスは8,000円前後だったので、自分で予約したほうが安くていいですね。

エジプトで4,000円あったらかなりいい食事やお土産が買えちゃいます。

おまけ

ダハブの高級ホテルは東南アジアのビーチリゾート地よりも安く最上級のサービスを堪能することが出来ます。

そして、英語が100%通じるので何不自由はありません。

もし、英語が話すのが難しかったら翻訳アプリを駆使すればなんとかなるはずです。

海が綺麗でオールインクルーシブでサービスも最高なので

星5つ

落ち着いたら、また必ず行くと決めてる場所です。

 

つづく

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました