【コストコで叶う!】恋人との休日ブランチは決まり!オールオーガニックパンケーキレシピ

LIFE

こんばんは。

デザートやおやつなイメージで、男は敬遠しがちなパンケーキ。

久しぶりに食べたいな。でもパンケーキだけで満足できるかな。

そんなあなたのお悩みを解決します!

オーガニックといえば女性ウケも間違いなし、彼女や奥様へ次の休日に作ってあげてみては。

あなたの株が上がること間違いなし!オーガニックパンケーキの作り方を紹介します!

スポンサーリンク

コストコ オーガニックパンケーキミックスとは

以前は全てボトルに入れて売られていたのですが、最近はボトル1本と2袋に変わりました。エコのためでしょうかね?値段は888円でした。

日本のJASとオーストラリアのACO認定マークが付いており、安心のオーガニック食材です。

このパンケーキミックスに牛乳を加えるだけでできます。卵は不要です。

食感はもちもち、味はほのかに甘いような気がする程度です。そのため、はちみつバターやホイップ&フルーツだけでなく、ソーセージや卵などのしょっぱいものとの相性もバツグンです。

スポンサーリンク

基本のパンケーキの作り方

ボトルのMILK LEVEL(ミルクレベル)まで牛乳を入れる。

粉と牛乳が混ざるまで1分間ほどふる。

温めたフライパンに油をひき、表面にボツボツが出てきたらひっくり返す。

4 12分ほど焼き、完成。

お好みでトッピングをして出来上がり。

オールオーガニックアレンジレシピ

材料(4人分)

オーガニックパンケーキミックス1

北海道サロベツプレミアムミルク400ml

無添加ベーコン 適量

無添加スライスチーズ 4

オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 少量

  

 

作り方

フライパンにオリーブオイルを1回しスプレーし、ベーコンを炒める。ベーコンは別皿によけておく。

ボウルにオーガニックパンケーキミックスと牛乳を入れ、よく混ぜる。

「基本のパンケーキの作り方」の方が洗い物が少なく済みます。私はボトルに残るのがもったいないので、ボウルに入れて作る派です。

3 2をフライパンに流し入れ、ボツボツが出てきたら、ひっくり返す。

ひっくり返したパンケーキに1のベーコンをのせ、その上にスライスチーズを1枚のせる。蓋をして12分焼く。

チーズがとろけてきたら、出来上がり。

ベーコンとチーズのしょっぱさで十分ですが、味変したい時は胡椒やケチャップをかけてもおいしいです。コストコのヘインツトマトケチャップがオーガニックなのでお勧めです。

おまけ

パンケーキは甘くて苦手な男性でもベーコンやチーズで惣菜風にするとボリュームもあり満足できます。腹持ちも良いです。

材料や調味料も工夫すれば、完全オーガニックパンケーキをお家で簡単に作れます。

 

タイトルとURLをコピーしました