【ダハブ】人気のアウトドアは?本当は誰にも教えたくないリゾート地!

Overseas

こんばんは。

この記事を読んでる人は、

  • 日本人の少ないリゾート地
  • 年末年始、海へ行きたい
  • あまり知られていない穴場観光地へ行きたい
  • 綺麗な海でゆっくり過ごしたい

そんな方にオススメです。

本日のあらすじ

スポンサーリンク

ダハブってどんな場所?

ダハブはエジプト東部にあるシナイ半島にある都市。

紅海に面しています。

年間を通して降水量が5mm。1年を通してほとんど雨が降らないので、お天気の心配は必要なし。

夏場の最高気温は40度超え。水温は夏場は27度前後。

冬場の最高気温は20度前後。水温は21度前後。

年間を通してマリンスポーツを楽しむことが出来ます。

スポンサーリンク

アクティビティー

海で楽しみたい派

ダハブといえばマリンアクティビティです。

ここ、ダハブに訪れる人の目的はダイバーや海好きを虜にする紅海。

紅海は世界でも屈指のレベルで透明度は抜群です。

紅海の周辺には河川がないので河川からの不純物が海へ流れることがないので、透明度が保たれています。

また、紅海の海は多種多様なサンゴが生息しています。サンゴが多いということはもちろん、多数の色とりどりの魚をみることが出来ます。

ダハブの紅海で体験するシュノーケリングやダイビングは、一生の財産になること間違いなしです。

ダイビング

ダハブといえばダイバーの聖地。

紅海には直径約60メートル、深さ約130メートルのブルーホール。

深海から降り注ぐ光が眩しく、とても神秘的なひと味違ったダイビングが出来ます。

また、エジプトは物価が安いのでダイビングライセンスを取得するのにおすすめ。

私は、取得しませんでしたが日本円で3万円前後で取得できると、現地のダイビングスクールの方が言っていました。ダイビング免許取得目的でダハブへ行かれる際は、事前に問い合わせをしてから渡航することをおすすめします。

シュノーケリング

今回、私はシューノーケリングをしました。

もう、言葉で表現できないほど素晴らしい透明度の海で貴重な体験をしました。

今まで、ビーチリゾートは数十箇所巡ったけど、ダハブの紅海がダントツNO1です。

ダイビングだとライセンスの取得が必要で、取得するにも日数と費用が必要です。

シューノーケリングはゴーグルがあれば世界中どこでも楽しむことが出来ます。

初めの方はレンタルのゴーグルでいいと思っていました、しかし一度いいゴーグルを使うと、水中での見え方が180度変わります。

私はこちらのブランドのシュノーケルとゴーグルを使っています

今では旅行のお供です。

製品情報|TUSA
世界の海が知っている。世界の海を知っている -- 世界80ヶ国以上で使われている信頼のダイビングギア、TUSA。TUSAは総合ダイビング器材メーカーです。

ダハブのブルーホールはどんな場所?

ダハブ市内中心地から車で海岸線沿いを北上し、約30分の場所に「Blue Hole」があります。

道中は左手には砂漠地帯の山々を眺め、右手には青く透き通った海を眺めながらドライブです。

目的地に近づくと、ビーチハウスやレストランが並んでおり、ダイビングやシュノーケリングを楽しみに来た観光客が多くいました。

海は波もなく穏やかな様子で泳ぎやすかったです。

おまけ

水陸両用の靴があると便利です。シュノーケリングの際に岸のあたりはかなりゴツゴツした岩場なので、怪我防止にあると便利だと思います。帰りもそのままホテルへ帰れるのでオススメです。

トイレや着替えの場所もレストランやカフェ施設に備わっているので安心。

荷物や貴重品は自己管理なので必要最低限の荷物だけ持っていくことをおすすめします。

ダハブの海は、虜になります。一度行ったら次の日も行きたくなるのがダハブの海です。

ダハブでの滞在日程は、日数が許されるなら少し多めに取っておいてもいいと思いました。

なにかダハブのことで聞きたいことや、知りたいことがあれば分かる範囲でお応えできればと思います。

どうぞお気軽にお問い合わせフォームからメッセージお待ちしております。

 

つづく

 

 

タイトルとURLをコピーしました