【海外旅行】旅好きが持っていく物!3選!【厳選】

Overseas

こんばんは。

海外旅行に行くときに持っていく物悩んでるんだけど、必ず持っていくものある?

もしあれば教えてほしいな!

今回は、このようなお悩みを解決します。

本記事の内容

  • おすすめ3選
  • シーン別にあると便利な持ち物
  • おまけ

26カ国150都市以上旅した私が、必ず持っていくものを3つ厳選しておすすめします。

おすすめ品3選

歯ブラシ

「ホテルに歯ブラシあるから持っていかなくていいや」

みんなそう思いますよね。私も旅行初心者の頃はそう思っていました。

旅を重ねるにあたって、旅行中のストレスは何か?そう考えてた時に、歯ブラシだ!そう気づきました。

旅行中スーパーなどで買えばいいやと思って、現地スーパーでも何回か購入しました。

しかし、日本の歯ブラシは凄いです。やっぱ日本人の私たちに合うものを製造して販売されてると思います。

コンビニやドラックストアで売っている、旅行用や携帯用の歯ブラシでも構いません。

私は、普段家で使っている歯ブラシと同じものを3つガバンに入れています。

お口の中がスッキリすると、旅行中も気持ちよく観光できます。

※歯磨き粉も忘れずに!

 

ジップロック

定番の鉄板アイテム、ジップロック。

サイズはLサイズ!

大は小を兼ねます。

ジップロックがあると、小さな物を入れたり、機内に持ち込み用の液体を入れたりするのに便利です。

私は、下着やTシャツなどをジップロックに入れて持っていきます。

帰りは、洗濯物袋にまとめて入れるので、ジップロックはお土産物用の袋にします。

旅行中もカバンに1枚入れておけば、きっと何か役に立つかも!

水陸両用靴

行く国にもよるけど、私は今まで寒い国も暑い国もどこ行くときも、旅行の際は必ず持っていきます。

なぜなら、普通のスニーカーより軽くて濡れてもすぐ乾きます。

限られた時間と日数の楽しい旅行です。靴が濡れてたりしたら靴下が濡れて楽しい旅行も少しテンションが下がってしまいます。

そんな時に、水陸両用靴を持っていけば安心です。

特に、東南アジアなど暑い国ではオススメです。

ビーチサンダルもいいけど、足を守るためにも靴は必需品ですね。

おまけ

カリカリ梅

みなさんご存知の、カリカリ梅。

これさえ、スーツケースと機内持ち込み用のカバンに忍ばせておけば安心です。

少し小腹が空いた時。日本の味が恋しくなった時。

旅行中に食べるカリカリ梅は日本で食べる時も100倍美味しく感じます。

カリカリ梅は荷物にもならないし、かさばらないのでオススメです。

暑い国へ行くと時は忘れないように持っていきましょう。

熱中症対策になります。

 

つづく

 

タイトルとURLをコピーしました