【海外旅行】あると便利な持ち物!有ると無いでは大違い!【シーン別】

Overseas

こんばんは。

海外旅行行く時に、必要な持ち物は?あると便利な持ち物は?

持ち物は増やしたくない。オススメあるなら教えて!

今回は、そんなお悩みを解決します!

本記事の内容

  • 長時間フライト
  • 暑い国
  • 寒い国

行く国によっては、北半球から南半球へ。南半球から北半球へ。

環境が変わることが多くあります。

26カ国150都市以上旅した私が、シーン別で必ず持っていくものを厳選しておすすめします。

スポンサーリンク

長時間フライト

タブレット端末

旅行中大活躍するもの。それはタブレット端末!

長距離フライトのお供です。最近ではLCCなどで旅行をすることが増えました。

値段もリーズナブルで飛行機代で節約した分、現地で少し贅沢出来ますしね。

LCCは機内でのエンターテイメントが無いことが多いです。

そんな時に、タブレット端末があれば機内で事前にダウンロードしておいた

動画 音楽

を楽しむことが出来ます。

ちなみに私は、旅行中は愛用のMacBook Air13インチは持っていかずに、iPad第7世代を持っていきます。

機内の中での、動画鑑賞や音楽はもちろん、書類確認やスケジュール管理もしています。

PCだとタブレット端末と比較すると、重量があります。

少しでも、荷物を軽く身軽に旅行するにはタブレット端末1台あると便利です。

タブレット端末があれば、旅先での調べごとやメールの返信など、もしもスマートフォンになにか不具合が生じた場合に安心ですね。

スリッパ

機内で靴脱ぎますか?4時間以上のフライトだと私は靴を脱ぎます。

安全上の理由、離発着時は必ず靴を履いています。

シートベルトサインが消灯したら靴を脱いで、持ってきたスリッパに履き替えましょう。

足の疲れとむくみがスリッパで過ごしたときとそうでないときでは雲泥の差です。

よく機内をみていると、靴を脱いで靴下だけになっている方を多く見受けられます。

お化粧室へ行く時に、浮腫んだ足を靴に入れるの大変ですよね。

そんな時に、使い捨て用で持ってきたスリッパを履いていればそんな心配もありません。

できれば、スリッパの下がしっかりしているゴム素材や厚手の物をオススメします。

リップクリーム

機内の中は乾燥対策必須ですね。

今ではマスク着用が当たり前になったので、機内での乾燥はあまり感じなくなりました。

リップクリームを少し工夫するだけで、リラックス効果や長時間着用のマスクのストレスも少し軽減されます。

自分の好きなアロマの香りがする、リップクリームを選んでリラックスしながらフライトを楽しみましょう。

私は、ティーツリーの香りがするリップクリームを使用しています。

スポンサーリンク

暑い国

暑い国へ行くときの荷物は少なくていいですね。

なぜなら、お土産沢山買ってもスーツケースに余裕があるから。

そんな、暑い国へ行く時にオススメな持ち物

カリカリ梅

カリカリ梅はオススメです!

熱中症対策、塩分補給、食欲不振改善、日本の味が恋しい時。

コンパクトで、荷物にならないです。賞味期限も長いので安心。

スーツケースと手荷物両方に必ず入れておいています。

機内で小腹がすいてときにもオススメ!

旅行準備の際は、カリカリ梅の購入をお忘れなく!

寒い国

寒い国へ行くときは、どのアウターで過ごすか上着は何枚持っていくか。

最後の最後玄関を開けるまで、悩みの種です。

そんな時にオススメが、

MAMMUTのダウンジャケット

こちらの商品は長く愛用しているダウンジャケットです。

軽くて、温かくて、小さくなる

この三拍子が揃ってるのは、MAMMUTのダウンジャケットです。

某ファーストリテイリングショップや、アウトドアブランド各社、コンパクトに収納できるダウンジャケットを販売しています。

行くときが暑ければ、リュックサックに収納することも出来て便利です。

到着して寒かったら直ぐに着ることが出来ます。

最初は少しシワが目立ちますが、10分も経てばシワも目立たなくなります。

寒いのを我慢していると、楽しい旅行中や異国の地で体調不良になってしまいがちです。

荷物にならない、コンパクトに収納可能なダウンジャケットを1つ持っておけば安心ですね。

 

つづく

タイトルとURLをコピーしました