【留学】Instagram最強説【英語学習】

EDUCATION

こんばんは。

この記事では、英語勉強するのに、本買いに行こう。

単語覚えたり、文法勉強しなきゃ。

今回は、このようなお悩みを解決します。

本記事の内容

  • 英語学習で役立つ使い方
  • 可能性は無限大
  • おまけ
スポンサーリンク

英語学習で役立つ使い方

普段から使ってる、Instagram。

朝起きたら、先ずInstagramをチャックするぐらい、利用者の多いInstagramは、

絶好の1番身近に潜んでる、英語学習ツールです。

好きな人をフォローしよう

留学行く前に、英語に少しでも多く触れていたい。英語に慣れたい。

そんな、思いがあるなら、先ずは好きな海外アーティストやスポーツ選手などを、フォローしましょう!

フォローは無料です。誰でも自由にフォローすることが出来るのが、InstagramやSNSの良いところですね。

海外の好きな人を見つけたら、その人の話す英語を聞きましょう。

それが、英語に対する1番好奇心を持った状態でのリスニングです。

先ずは、有名人や好きなアーティスト、スポーツ選手をフォローしよう!

英語学習の宝庫

最近では、英語学習のコツやノウハウをInstagramの投稿でまとめてる人を多く見かけます。

検索欄で「英語 学習」

たったこれだけを、検索するだけで、多くの英語学習をまとめた投稿をしてる方だ候補に上がってきます。

気に入った人を、フォローするだけ。

ポイントはあまり多くの人を、フォローしないこと。

この人の投稿は勉強になるな、役立つな、今からでも実践できそうだな!

そう思う人を、

3人~5人

見つけて、フォローしましょう。

もし、フォローすることに抵抗があるなら、Instagramには「保存」機能もあるので、使ってみましょう。

Instagramがあなたオリジナルの、英語学習ツールになります。

英語学習用にアカウントをもう1つ

Instagramは、通常プライベートの事を投稿したり、友人の投稿を見たりします。

もし、周りの友だちに知られたくなかったり、英語勉強してることをオープンにしたくなかったら、

もう1つ、Instagramのアカウントを作りましょう!

あなただけの、オリジナルの英語学習専用Instagramになります。

留学前はInstagramで英語学習をして、留学したら作った新しいアカウントで、英語で投稿するのもいいですね。

アウトプットとインプットが両方可能です。

スポンサーリンク

可能性は無限大

英語学習用に作ったアカウントは、あなたの可能性を無限大にしてくれる、魔法のツールです。

プライベート用のアカウントは、あなた自身のプライベートのInstagramです。

新しく、作った英語学習用のアカウントは、英語に特化したアカウントです。

留学前は英語学習。留学中は、英語で投稿。

友だちとInstagramを交換して、英語でコミュニケーション。

InstagramLIVEではテレビ電話代わりに、英語のスピーキング練習。

あなたのアカウントは次第に、これから留学する人たちのお手本や目標になり、フォロワーの数も自然に増え行きます。

おまけ

最後に、Instagramは情報収集が無限大です。

もしかしたら、インターネット検索よりも簡単にスピーディーに情報収集することが可能です。

そういったコツを次回、お伝えしますのでお楽しみに。

 

 

つづく

 

 

タイトルとURLをコピーしました