【必見!】留学中後悔したこと3選!

EDUCATION

こんばんは。

今回は、私が留学中、後悔したことを3つご紹介します。

本記事の内容

  • SIMフリー携帯
  • 国内ツアー
  • 写真と動画
  • おまけ
スポンサーリンク

SIMフリー

いま使ってる携帯はSIMフリー携帯ですか?

もし、これから海外留学に行く予定があるなら、SIMフリー携帯にしておきましょう。

※SIMフリー携帯については、「SIMフリー 携帯」でご自身で検索してみてください。

私は、留学前に使っていた携帯電話は、iPhoneでした。

しかし、当時私のiPhoneはSIMロックがかかっており、海外での仕様は出来ませんでした。

その為、現地で携帯電話を購入する必要がありました。

留学へ行き、語学学校が始まるまでの空いた日に携帯ショップへ行き購入する必要がありました。

当時の私は、英語が全くわからず(TOEIC500点前後)、初めての海外での携帯契約は、超ハードルの高いミッションでした。

なんとか、折りたたみ式の携帯電話(ガラパゴス携帯)の契約をすることが出来ました。

今思えば、日本で使っていたiPhoneがSIMフリーだったらどれだけ便利だったかと思います。

これから、留学へ行かれる方へオススメなのは、SIMフリーの携帯を購入して仕様しておくこと。

現地についたら、到着空港の出口でSIMカードの契約を済ませまば、到着した日から利用できます。

私みたいに、折りたたみ式携帯(ガラパゴス携帯)を使うことのないように。

スポンサーリンク

国内ツアー

語学学校では、アクティビティーをオプションで用意している学校が多いです。

私は、ボーリングやBBQなどの近場でのアクティビティーに参加することが多かったです。

その中でも、目玉アクティビティーの国内旅行なども用意されています。

積極的に、国内ツアーに参加することをオススメします。

なぜ、私は参加しなくて後悔したかというと、カナダのバンクーバーに留学していたので、シアトルや東海岸のニューヨーへ旅行へ行くことが多かったので、国内ツアーは参加出来ませんでした。

今思えば、ニューヨークやシアトルなどの大きな都市は、留学後に社会人になり、金銭的に余裕が出来たら、学生時代の貧乏旅行よりはるかに贅沢をして旅行へ行くことが出来ます。

しかし、留学地の国内ツアーは実はなかなか行くことのない、旅行先だったりします。

また、留学後に日本から行こうと検討するけど、留学中にいた時の値段が頭を過り、なかなか足を運ぶことが難しく感じます。

同じ語学学校の友だちや、違う友だちと仲良くなる最高のチャンスです。

国内ツアーに参加できる環境の語学学校なら、国内ツアーに参加することを強くオススメします。

写真と動画

私達の生活の中に、SNSがあり写真を撮ることが増えたと思います。

留学中って実はあまり、写真や動画を撮らなかったりします。

なぜなら、毎日が楽しすぎて写真や動画を撮ることを忘れてるからです。

日中、スマートフォンを触る時間は、日本にいる時よりも圧倒的に減ると思います。

むしろ、スマートフォンの利用時間が日本にいる時よりも、減っていたほうが良いかもしれません。

それだけ、毎日が楽しく夢中になっている証拠です。

しかし、留学から帰ってくると思い出の写真が意外と少なかったりします。

思い出は記憶に残っているけど、記録に残っていない。

写真や動画をもっと撮っておけば良かった。

そういった後悔があります。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。

そんな毎日を1日1枚でも写真に収めておく事をオススメします。

留学生活の「1日1枚」

きっとあなたの一生の宝ものになると思います。

おまけ

留学に限らず、あの時こうしておけばよかった。と思うことはよくあります。

後悔しない日の方が多いか少ないかは、人それぞれ違いますが、失敗や後悔から学ぶことは多いです。

これから、留学を検討中の方で、心配な事などあれば、お問合せフォームからご連絡お待ちしております。

 

つづく

 

EDUCATION
スポンサーリンク
トパゾス
タイトルとURLをコピーしました