【留学】パソコン派?タブレット派?

EDUCATION

こんばんは。

留学へ行ったら、パソコンとタブレットどっちが便利?

両方持っていくには重いし、どっちも持ってないから買おうか悩んでる。

今回は、そんなお悩みを解決します。

本記事の内容

  • パソコン派
  • タブレット派
  • まとめ
  • おまけ
スポンサーリンク

パソコン派

日本での生活で、パソコンを常に使うことが多いならパソコンを持っていくことをオススメします。

なぜなら、タブレットで出来ないことがパソコンで出来るからです。

私なら、MacBook Air13インチを持っていきます。

理由は、

  1. 軽い
  2. ワールドモデル
  3. バッテリー持ちがいい

この3つの理由から、私はMacBook Air13インチを選びます。

理由の1番目の「軽い」

留学中は学校にパソコンを持っていくことが毎日だと思います。

移動の時少しでも軽量で身軽でいることが求められます。

2番目の「ワールドモデル」

みなさんご存知のApple Store。日本同様あなたの行く国や都市にには必ず1つはApple Storeが有るはずです。

もし、MacBookに不具合があった場合、世界のどこでもApple Storeへ行けば対応してくれます。

3番目の「バッテリー持ちがいい」

学校でパソコンを利用する時に、コンセントの奪い合い争奪戦に巻き込まれなくて済みます。

バッテリー持ちがいいと、外出先のパソコン利用をおもいっきり作業することが出来るので安心です。

スポンサーリンク

タブレット派

最近のタブレットはパソコンの様な役割になってきました。

しかし、まだパソコンに代われるにはもう少しの歳月が必要そうです。

タブレットは一言で言えば、便利です。

私なら、iPadを選びます。

留学中に1台iPadがあれば充分過ぎると思うぐらい便利です。

あなたの留学生活を豊かなものに買えてくれるアイテムだと思います。

また、Apple Pencilがあれば授業中のノートやPDFへの書き込みなども可能です。

まとめ

結論、

私なら留学へ行く際に、タブレットを持っていきます。

間違いなく、iPadにキーボードを付けて持っていきます。

Apple Pencilもあれば◎

本当は、パソコンもタブレット2台持っていくことが、推奨されると思います。

あなたがよっぽど高度な作業をパソコンでしないのであれば、タブレットで充分だと思います。

お値段もMacBook AirよりiPadの方が安いですしね。

おまけ

最後に、これから留学を検討している方へ。

留学準備やわからないことなどあれば、お問合せフォームからメッセージお待ちしております。

次回以降、MacBook Air13インチとiPadについて、留学検討中のみなさんの参考になる記事を投稿しますので、今後の投稿の更新をお楽しみ。

 

つづく

 

EDUCATION
スポンサーリンク
トパゾス
タイトルとURLをコピーしました